セラピスト資格取得情報サイトRiraSeraでは、セラピストの取得をはじめ、セラピストの資格の種類に関するすべての情報をお届けするセラピスト資格取得情報ポータルサイトです。

不調を治す!リンパストレッチ&マッサージ Book

タイトル
不調を治す!リンパストレッチ&マッサージ Book
著者
吉良 浩一
価格
1404円
在庫
新品:あり
中古:1300
申し込む

収録内容

体のどこかに不調や痛みがあると、少し嫌な気持ちになりませんか?

でも心配しないでください。
本書で紹介している「ストレッチ」+「トレーニング」+「エクササイズ」で、体の不調は9割消えます。

リンパマッサージを通して、7,000人以上の患者さんと向きあってきた著者が思うこと。
それは、「体が真に欲していることを素直にやってあげることが何より大切」なのだということです。
それが、次の3つです。

1 痛みや不調を治すには何も難しい治療を施す必要はない
2 患者が自分の体に興味を持つこと
3 自分の体の声をしっかり聞いて、体が求めていることを素直にしてあげること

自分の体と向きあい、体の声を聞くだけでいいんです。
いくら高度な医療や高額な治療を受けても、患者本人が自分の体をぞんざいに扱っていれば、痛みや不調はいずれ再発します。そしてどんどん深刻化していきます。
ではどうすればいいのでしょうか。
「何も難解なことはありません。自分自身の体重を支えるだけの骨格筋を維持し、リンパの流れが滞らないように毎日5分でも10分でもいいので体を動かし、必要な栄養を体に与えてあげるだけでいい」のです。

[食]体が欲しているだけの栄養をちゃんと与えてあげる
[運動]体を適度に動かして日々成長させてあげる
[リンパケア]体に入った毒素はしっかり排泄してあげる

「この3つを少しずつでもいいので、しっかり実践すれば大概の痛みや不調は改善」します。

コメントは受け付けていません。