セラピスト資格取得情報サイトRiraSeraでは、セラピストの取得をはじめ、セラピストの資格の種類に関するすべての情報をお届けするセラピスト資格取得情報ポータルサイトです。

美顔鍼 -美顔率と解剖機能からのアプローチ

タイトル
美顔鍼 -美顔率と解剖機能からのアプローチ
著者
土門 奏 (著)
価格
3888円
在庫
新品:あり
中古:6639
申し込む

収録内容

シワ・たるみの原因を皮膚・筋肉の働きから解明
患者を若々しい顔に近づける最新メソッド

顔のシワ・たるみなどを訴える患者への美容鍼治療を、社会心理学で研究が進められている顔の「黄金比率」と、
解剖機能からのアプローチで解説。治療手順として、顔面への鍼治療、筋トヌース調える「SMAS上げ」マッサージ、
表情筋の拘縮軽減と可動域改善を目的としたマッサージ、代償運動を改善するPNF、患者へのセルフケアの
レクチャー法を紹介しています。また、愁訴の状態・原因を判断するための顔面の筋肉の拘縮度の評価方法、
筋力と筋肉の代償運動を図る徒手検査も写真付きで説明。
論理的な解説でシワ・たるみの原因や、顔面の筋肉や皮膚の構造を理解できると同時に、臨床に取り入れられる

セラピストの求人情報

コメントは受け付けていません。