セラピスト資格情報サイトRiraSeraでは、セラピストの種類を始め、リラクゼーションセラピスト資格、メンタルセラピストの資格、心理セラピストの資格、整体の資格、マッサージの資格など様々なセラピストの資格情報を伝える、セラピスト資格を取得するための資格情報サイトです。


近年、健康に関する資格の種類が増加しています。取得者の心理は、キャリアアップのためや家族のケア、収入アップなど様々のようですが、実際に資格を取った後、どのようにどんな活動に役立ているのかご存知でしょうか?「この資格は、社会や自分に役に立つかも」と思って、資格を取ってみたものの全く使用していない人も多くいるようです。


また、学校を卒業した後、資格を取った後どのように働き始めたのか、収入はどのぐらいなのかなど、聞きたいことが盛りだくさんです。そこで、現役で活躍している健康アドバイザーや様々な専門家に生の声を聞いてみました。


先輩セラピストのインタビュー


【入浴アドバイザーの資格】健康のための資格インタビュー Vol. 5 かおりさん

【入浴アドバイザーの資格】健康のための資格インタビュー Vol. 5 かおりさん

かおりさん

【美快眠・安眠インストラクターの資格】健康のための資格インタビュー Vol. 4 伊藤亜希さん

【美快眠・安眠インストラクターの資格】健康のための資格インタビュー Vol. 4 伊藤亜希さん

美快眠・安眠インストラクター伊藤亜希さんにインタビューしました!

厚生労働省の調べによると、日本人の5人に1人が「睡眠で休養が取れていない」、「何らかの不眠がある」というデーターがあり

【食育インストラクターの資格】健康のための資格インタビュー Vol. 3 桐生吉弘さん

【食育インストラクターの資格】健康のための資格インタビュー Vol. 3 桐生吉弘さん

近年、食育に関する関心が高まっている中で、食育についての資格を取得する人が増えています。食育インストラクターとは、食育に関する幅広い知識を持ち、日々の食生活に活かす問題意識があるかどうかを重視した資格

【肥満予防健康管理士の資格】健康のための資格インタビュー Vol. 2 福田圭亮さん

【肥満予防健康管理士の資格】健康のための資格インタビュー Vol. 2  福田圭亮さん

肥満予防健康管理士、 福田圭亮さんにインタビューしました。

福田さんは、小学生の頃から肥満児で、太っていた自分が嫌で嫌で堪らなかったそうです。何をどうしたら痩せるのかもよくわからないまま、小学校生

【体温管理士の資格】健康のための資格インタビュー Vol. 1 吉田昌義さん

【体温管理士の資格】健康のための資格インタビュー Vol. 1  吉田昌義さん

体温管理士、吉田昌義さんにインタビューしました。
吉田さんはお父様をがんで亡くされたとき、「もっと長く生きててほしかった・・」、「でも自分には何もしてあげることが出来なかった・・」、「こんな私でも出来

ページの先頭へ
運営理念運営者情報サイトマッププライバシーポリシー免責事項賛同・協賛企業様募集について
Copyright © 2017 セラピストになるための資格情報サイトRiraSera

Copyright © 2017. All Rights Reserved. Designed by Fort Lauderdale Personals
Top